人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ホテル湯治館そよ風」    「ホテル熱海閣」より      最新情報をお届けします。    by ATAMI太郎


by atami-toujikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気情報

本日の熱海は、朝から雨。 昼より雨は上がりましたが
 
どんよりした雲が低く立ち込めています。
 
ところが・・・どっこい!!!
 
  
丹那トンネルをチョイト抜けると、そこは「春晴れ」だった・・。
  
三島へお使いに行ってきましたが、車で僅か10分の丹那トンネル
  
を抜けてからは晴天です。
  
こんな感じです。
お天気情報_f0155795_1539291.jpg

  
 
周りは半袖の方も多く、汗ばむ位の良い天気でした。
  
途中の道路脇には「ソメイヨシノ」も咲き出しましたよ~。。。。


熱海への岐路は・・・・
  
・・・ 丹那トンネルを抜けると濃い霧につつまれ
  
道路は濡れていました。
  
本当に不思議ですね。地形のせいなのでしょうが、こんな短い
  
距離なのに、こうも天気が違うとは・・・・・。
  


さて、熱海城の桜まつり情報です。
  
昨日午後に電話にて問い合わせてみました。
  
ソメイヨシノの蕾もだいぶ大きくなり、明日か明後日には「開花」
  
するでしょうとの事。
  
22日~開催される「熱海城桜まつり」には間に合いそうですが
  
見頃は月末位でしょうか~


  「侍ジャパン」も宿敵・韓国を破り1組1位で準決勝へ
  23日に対アメリカ戦です。
    頑張れ日本!
  
 
004.gif   by ATAMI太郎
by atami-toujikan | 2009-03-20 15:44 | 最新情報