「ホテル湯治館そよ風」    「ホテル熱海閣」より      最新情報をお届けします。    by ATAMI太郎


by atami-toujikan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

薬石岩盤浴「嵐の湯」について・・

本日は、ホテルそよ風の岩盤浴「嵐の湯」について詳しくご説明いたします。
f0155795_19514598.jpg

正式名称は「温泉薬石浴・嵐の湯」で、川田薫博士を中心とした学士グループにより発明された鉱石ミネラルの蒸し風呂です。
室内には「15種類の生命体誕生鉱石」を約30cm~40cmの厚さに敷き詰め、約70℃~80℃の天然温泉を撒く事により、体はもとより室内全体にミネラルを発散いたしております。
薬石の下の熱源は、電気等は使わず天然温泉を利用しているので、電磁波などの有害物質もございません。
この薬石には様々な威力があります。
嵐の湯本部へは、何千人というお客様からお礼の手紙などが届いています。
驚くほどの効果が得られたというお話もよく聞きます。
人それそぞれの格差もございますので、すべての方に有効とは言い切れませんが、現在「東京大学」や医療機関でこの「嵐の湯」について研究中とのことです。

質問形式で、嵐の湯の素晴らしさをご説明いたしましょう。。。
 
 
☆大量の汗を掻いても室内に臭いがない?/薬石に体の老廃物と体内薬残留物の異臭を分解して、さわやかな香りに変換します。
 
☆なぜ温泉水を使うの?/水道水にはレジオネラ菌や大腸菌などを殺菌するために大量に塩素を使用しております。その塩素や、塩素で死んだ死骸はどこへ・・・・。
嵐の湯は薬効性豊かな天然温泉水100%で室内湿度80%を保っています。この大自然のエネルギーが人体に吸収され信じられないほどの効果が現れるのです。
f0155795_2125536.jpg

☆通常の温泉とどう違うの?/温泉熱で熱くなった鉱石に熱海温泉の源泉100%を滲み込ませることにより温泉水を蒸発させます。これにより粒子が細かくなり、体内に吸収され易くなり効能、効果が大幅に上がります。
 
☆サウナとどう違うの?/嵐の湯の室温は45℃。お年寄り、お子様、ご夫人等どなたでも楽にご入浴できます。それでいてサウナの90℃の室温より大量の汗が出て息苦しくありません。
大きく深呼吸することで体内一杯にミネラルを吸い込むことで、素晴らしい効果が期待できます。
f0155795_20255011.jpg

 
☆大量の汗を掻くと、のどが渇きませんか?/ご入室時に天然ミネラル水のペットボトルをご用意いたします。この水は喉の渇きを癒すためではなく、血液の成分を入れ替えるために飲んでいただきます。飲みながら岩盤浴を楽しんでください。また、涼み処にはお水を補給するサーバーもありますのでたくさん飲んでください。モンゴル産の岩塩もご用意いたしておりますので、お水と一緒にお召し上がり下さい。
  
☆大勢の人の汗等で清潔でないのでは?/約70℃~80℃の天然温泉を約80~90分間隔で状態を見ながら高圧洗浄します。常に清潔を大切に保っています。老廃物や汗の臭いがいたしません。(ホテル従業員による努力の賜物です)
 
☆室内ではどう過ごせばいいのですか?/仰向け、うつ伏せ、自分が楽な格好で過ごしてください。特に気になる部分を薬石と接触させることによりより効果が出ます。水虫の方は石を掘って足を埋める。花粉症の方は大きく息を吸っ喉や鼻にミネラル補充。痔、便秘の方は、石を掘ってそこに座りますとじわっと暖められて効果抜群です。肩こり、腰痛、血行障害の方は、石を堀頭部と体全体を包み込むように仰向けになりますと効果がて゜ます。
嵐の湯の三大効果「鉱石ミネラル」「マイナスイオン」「遠赤外線効果」により大量の汗と爽快感が体験できます。
 
☆日帰りで体験できるの?/そよ風本館では日帰り温泉営業をいたしております。【別館は宿泊者専用となっております】
ご利用料金 90分お一人様2,500円税込(タオル・バスタオル・専用浴衣貸出付)
駐車場完備(有料)
 ※繁忙期などご利用できない場合もございますので、事前にお問合せ下さい。

以上

ぜひ、ご体験ください。
 
by ATAMI太郎
[PR]
by atami-toujikan | 2007-12-29 21:24 | ホテル情報