「ホテル湯治館そよ風」    「ホテル熱海閣」より      最新情報をお届けします。    by ATAMI太郎


by atami-toujikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「熱海梅園梅まつり」終了  しかし・・・・?!

「熱海梅園・梅まつり」も昨日で終了しましたが、友人の市川氏より情報をいただきましたので掲載しました。

3月9日、昨日までの日程で開催された『第64回 熱海梅園梅まつり』ですが、2月の寒さが影響したのか、まだまだ遅咲き種の梅がかなり咲いています。

熱海梅園は、64品種・約730本あると言われています。その内、遅咲き種は、191本です。

16日位までは、遅咲きの花が楽しめそうです。この時期、(楊貴妃)(見驚)(桃園)(思いのまま)などが綺麗に咲いています。

まだまだ楽しめる熱海梅園にお出かけ下さい。
f0155795_1336420.jpg


画像は、3月7日撮影の(見驚・けんきょう)と言う種類の梅です。
(見て驚くとばかりの美しさと言う意味です)

★市川さん いつも最新情報をありがとうね。。。

004.gif by ATAMI太郎
[PR]
by atami-toujikan | 2008-03-10 13:41 | 熱海観光情報