「ホテル湯治館そよ風」    「ホテル熱海閣」より      最新情報をお届けします。    by ATAMI太郎


by atami-toujikan
カレンダー

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お休み

1月の代休消化の為お休みしました。。。
 
2月も宜しくです。
[PR]
by atami-toujikan | 2009-01-31 22:23 | 休刊日

まだまだ続く新年会

昨日はお休みでした。
 
地元の青年会で会長を務める私・太郎は青年会の新年会
 
に出席してました。
 
焼肉屋さんからスタート。二次会・三次会と元気に歌って
 
踊って・・・!? 三次会が終了したのが午前4時近くで・・・。
 
 
f0155795_17544959.jpg

 
店を出ると目の前に夜桜が・・・・ あたみ桜は「満開」です。
f0155795_1755162.jpg
f0155795_17553385.jpg
f0155795_1755478.jpg

写真を撮っていると、新聞配達のバイクが隣を走ってました。
 
 
こんな時間まで飲んでは体に毒・・・・と思いながらも・・・
 
数時間寝て出社しました。
 
薬石浴で温泉を撒いて大汗を掻いたせいか、また今夜も飲ん
 
じゃおうかなって思う 懲りない太郎でした・・・・・。。。
 
 
004.gif  by ATAMI太郎
 
[PR]
by atami-toujikan | 2009-01-30 17:59 | 最新情報

お休みです

本日はお休みしました。
[PR]
by atami-toujikan | 2009-01-29 23:59 | 休刊日
ホテル熱海閣の裏庭(東海道線の土手下)に夏みかんの木が
 
があります。
 
f0155795_195144.jpg
一般の方は入れませんので、「夏みかん」が生茂っています。
 
f0155795_1953457.jpg

ちょっと冒険で収穫に行ってまいりました。
 
f0155795_1955812.jpg

 
こんなんがでました~!!!!

ハート型のナツカンですわぁ・・・・?
f0155795_1962644.jpg

とっても幸せなフルーツです。
 
 
でも・・・あるスタッフから、逆さにするとまるで「お○り」の様だと!
f0155795_197118.jpg

な~るほど   これには皆が大爆笑でした。・・・
 
こんなくだらない話題のおかげで、今日も一日ニコニコ笑顔で
 
仕事が出来たようです。。
 
 
 
004.gif  by ATAMI太郎
[PR]
by atami-toujikan | 2009-01-28 19:11 | ホテル情報

大新年会

熱海桜がたった一日でほぼ満開となりました。
 
f0155795_16525645.jpg

今日は冬晴れの穏やかな一日です。
 
本日の10時に撮影しました「あたみ桜」の基準木が、昨日
 
に比べて信じられないような咲きようです。
 
f0155795_1653337.jpg
ほぼ満開です。。。
 
周りの樹はまだ4~5分咲ですので、これからがいい時期
 
だと思います。
 

 
昨夜、「湯治館そよ風」&「ホテル熱海閣」の合同新年会が
 
行われました。
 
f0155795_16413242.jpg

今回は近在のお店等からお料理を取り寄せて盛大に行わ
 
れ、従業員一同久々に楽しく過ごしてました。
 
f0155795_16435632.jpg
 
ホテル業界は夜の業務もございますので、全員が一同に
 
会すことは難しいので、時間差がありますが、9時過ぎに
 
はビンゴ大会が開かれ、大盛り上がりを見せました。
 
f0155795_1644132.jpg

料理もこんな感じです。
 
f0155795_16422337.jpg
 
f0155795_16423635.jpg

f0155795_16425084.jpg

f0155795_1643622.jpg
f0155795_16443148.jpg
 
 
f0155795_16444615.jpg

f0155795_1645057.jpg
ピザーラにマックバーガーも大うけです。。
 
 
f0155795_16451682.jpg

景品の「笠」と「非常口」のパネルを持っておどけるのは
 
湯治館そよ風の料理長です。
 
普段見せない一面を垣間見ることが出来ました。
 
解散後は、時間的に出席できなかった方も加えて、市内
 
のお店で夜遅くまで盛上りました。
 
仕事場ではなかなか話せない事や様々なセクションの方とお
 
話ができて、とても有意義な時間でした。
 
今年も頑張るぞ~と気になります。
 
 
総支配人殿!! この様な会、月一あるといいですね~?!
 
 
004.gif  by ATAMI太郎
[PR]
by atami-toujikan | 2009-01-27 16:40 | ホテル情報

天草行きたい・・・。

本日のあたみ桜の基準木です。7分~8分咲きです。
 
f0155795_19354568.jpg
やはり2月上旬ごろが満開でしょうか。 梅園も早咲き種は満開の
 
ようです。
 
 
実は、今年の正月に10数年来の友人(元の会社の先輩)から年賀
 
状をいただき、その後お互いにメールで現況を知らせあいました。
 
先輩は今、熊本県天草市本渡町にある「ホテルアレグリアガーデン
 
ズ天草」の支配人として頑張っているそうです。 
 
昔は一緒によく遊びましたよ。。。東京で約10年程お世話になりま
 
した。 
 
その後、5年前に天草(奥様の出身地)へ引っ越しなされて、その
 
後一度だけお会いしましたが、最近はご無沙汰でした。
 
とってもいい環境で生活をしているようです。また熱海と違った本当
  
に温暖な所でしょうね。・・・・行ってみたいな~と思ってます。
 
でも、先輩は青森県出身でしたよね~。青森から熊本か~。
 
帰省が大変でしょうね。。。
 
一郷先輩・・・・お金が溜まったらきっと熊本行くからね~。
 
 
 ※熊本方面へ行く予定の方がいらっしゃいましたら、青森出身
 
   の一郷(いちごう)先輩のホテルへ行ってみてください。
f0155795_19333234.gif


ホテルのホームページです。→ホテルアレグリアガーデンズ天草
 
 
 
 
004.gif  by ATAMI太郎
[PR]
by atami-toujikan | 2009-01-26 19:34 | 最新情報

休刊日

昨夜は一ヶ月ぶりにアルコールを含みました。
 
やはり飲みすぎました。
 
皆様、肝臓には自信がありますか??

内臓が痛い今日の太郎です。
 
明日からまた仕事頑張りますので、支配人様よろしくです。
[PR]
by atami-toujikan | 2009-01-25 22:36 | 休刊日

トランプマジック!?

11月のブログでご紹介しました、太郎の知人の「タジマジック」さん
 
からお電話をいただき、また近いうちにご来館いただけるとのこと。
 
f0155795_23485591.jpg

現在も銭湯マジシャンとしてTVや雑誌、ラジオ等で活躍中です。
 
 
以前にインターネットのタジマジックさんの番組をみて、いくつかの
 
トランプマジックを覚えました。
 
 
本日はその中から1つ教えましょうね~。
 
これを覚えれば貴方もヒーローですよ。
 
 
まず、トランプとご覧のようなカード(左側)
(トランプサイズより多少小さくてもよい)
f0155795_2314938.jpg
 
をご用意しましょう。 このカードに好きなトランプのマークを書い
 
てください。今回はスペードの J を掻きました。
f0155795_23145498.jpg
 
 このカードは最初からトランプケース等に入れておきましょう。
f0155795_23153358.jpg

 
さて、それでは下準備です。
 
まずカードの上から21番目にこのスペードの「J」を入れておきます。
 
f0155795_2326522.jpg

もちろん裏返しで
f0155795_23263895.jpg

そのままカードケースに入れておきます。これだけで準備OK!
 
みんな~ 寄っといで・・・ 観客が集まったら・・・ 何気なく・・
  
ケースから取り出します。
  
ここから2通りの方法があります。
  
A 「上から好きな枚数を取ってください。」 この時20枚以内に抑え
 
る必要がありますので注意してください。
(20枚以内でと言ってもいいかも。)
 
B 1から20までの好きな数字を言って下さい。たとえば15と言わ

れたら上から15枚のカードを取ります。そしてそのカードを相手に

渡します。
 
 
さて 今度は残りのカードで 「?」 マークを作ります。 

20枚のカードで作ります。
 
f0155795_233653100.jpg

20枚目は ちょっと離して ・ の位置にします。
 
ここで「私は預言者です」「貴方が選んだカードを予言します」と

言います。
 
相手にカードの枚数を数えてもらいます。「15枚ですね。」と・・

?マークの下から 「・」から1・2・3・4・5と数えていき15枚ですの

で15番目のカードをオープンします。上記通りの準備をしていれば、

必ずスペードの「J」が現れます。 
 
上から10枚取れば10番目に現れます。
 
 そこで・・・・
f0155795_23372487.jpg
 
「私はこのカードを予言しておりました」と言いながら、トランプケース

の中から取り出して皆さんに見せてあげましょう~。
 
f0155795_2338147.jpg

  
心配な方は何度か練習をしてからどうぞ・・・・。
  
 トランプのない方は今すぐコンビへ
 
 1000円以内で販売してますので、お買い求めください。
 
 
近いうちに 「太郎のトランプマジック講座」第二弾も掲載しま
 
すね。。。!
  
 
本日は  仕事とは関係ない「私事」でした。
  
本日も遊び心いっぱいの!!
 
 
004.gif by ATAMI太郎
[PR]
by atami-toujikan | 2009-01-24 02:06 | 最新情報

伊東 「ハトヤ」

伊東へ行くならハトヤ 電話は良い風呂(4126)。
 
数十年前から耳に付いてしまったこのフレーズ・・・・。
 
全国的なCMでおなじみの、伊東のハトヤへ行って参りました。
 
夕食のバイキングを食べてきました。
f0155795_2182097.jpg
 
 
かつては、伊豆半島でも大型旅館の代名詞で、憧れの宿
 
「ハトヤ」も時代の流れには苦戦しているようです。そして
 
この不景気です。。
 
勿論、当館も含め殆どの施設が同様です。
  
 そんな中、適正価格以上で評判が良いと聞きましたので、
 
気になっておりました。
 
内容的には中々頑張っているようです。。
 
f0155795_2185789.jpg

f0155795_21113344.jpg

お刺身等の生もの系、カニ、おでんや煮物、焼肉などの惣菜系、
 
カレー&ナン、スパゲッティーに焼きそば等、通常のバイキングに
 
出るものは一通り出てました。
 
ここのメインは、屋台コーナーです。
f0155795_219317.jpg
 
f0155795_21982.jpg

職人さんによる揚げたて天ぷらと、揚げたてフライ
 
(エビフライ、から揚げ等)そして握り寿司。 
 
寿司も一通りのネタが揃っておりました。
 
また、ふぐ雑炊やカニの味噌汁などもありました。
 
デザートはプチケーキやプリン、アイスクリームも
 
ありました。
 
f0155795_2195174.jpg

奥には自分で作る「たこ焼き」コーナー等もあり、お子様
 
連れでも楽しめます。
 
昨日は、平日でもあり、空いておりましたので窓際の
 
テラス席で落ち着いてゆっくり食べることも出来ました。
f0155795_21101224.jpg
【まったり中の「ホテルそよ風」大崎副支配人です】
 
さて、 料金です・・・・・  結構品数がありましたが・・・・・・
 
 
 
 なんと    3,300円 税込  です。
 
 ディナーでこの料金ならお得ですよ。。。リーズナブルな
 
 料金で楽しめるホテルのバイキングでお腹いっぱいになりました。
  
 基本は宿泊してのバイキングですが、外来も受け入れており
 
 ますので近くの方はどうですか???
 
 
 太郎的には・・ いい勉強になりました。
 
004.gif by ATAMI太郎
[PR]
by atami-toujikan | 2009-01-23 21:15 | ホテル周辺情報

今日の熱海

今朝はどんよりした雲が立ち込め、今にも雨が降りそうな空模様。
 
本日の「あたみ桜」です。
 
f0155795_1518179.jpg
 
f0155795_15183422.jpg

基準木は7分咲きぐらいです。
 
一部散り始めている花びらもあります。
 
周辺には十羽近くのメジロも飛んでます。
 
 
今夜は、伊東温泉の「ハトヤ」さんに行く予定です。
 
最近評判の夕食バイキングを体験してこようと思います。
 
 何事も勉強です~!
 
004.gif  by ATAMI太郎
 
[PR]
by atami-toujikan | 2009-01-22 15:19 | 最新情報