人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ホテル湯治館そよ風」    「ホテル熱海閣」より      最新情報をお届けします。    by ATAMI太郎


by atami-toujikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京中央郵便局

本日の熱海は雨です。
 
今夜は全国的に大雨や強風に見舞われるようです。
 
 
先ほどニュースで、東京駅の前にある「東京中央郵便局」が、
  
当初十数%を残す予定を、30%にアップし、登録有形文化財
  
として登録されることが決まったとの事。
  
東京中央郵便局_f0155795_1783641.jpg

実は、太郎は十数年前に、ここをちょくちょく訪れてました。
  
中央郵便局内の食堂が安くて、美味しくて・・・・。
  
通常、一般の方は入れないのですが、当時、同郷の同級生
 
が勤めていて、ダチに会いに行くと表して利用しました。
 
(もう・・時効でしょう~)
  
当時の日替定食が400円前後、にぎり寿司でも600円くらい
 
でした。
  
味もとても美味しく、お気に入りの職員食堂でした。
  
仕事の関連で、農林水産省の地下にあった食堂も利用した
 
ことがありましたが、ここは450円位でボリューム満点の定食
 
が食べれましたょ。
  
東京の中心地ですから、飲食店を出しても土地代が高いでしょ
 
うから、値段も高くなり、職員にはきついのも理由ですし、社員
 
食堂感覚で利用できる低単価が求められていたのでしょうね。
  
   
今日のニュースでそんなことを思い出してしまいました。
  
  
 さて、話は変わって・・・・WBC 次の対戦相手が決まりましたね。
 
予想通り「キューバ」です。  前回大会では決勝戦で当たり、日本が
  
勝ちましたが、今回はどうでしょうね???

みんなで応援しましょう~   
 
 頑張れ日本・・! 頑張れ侍ジャパン!!   
  
東京中央郵便局_f0155795_17201372.jpg

東京中央郵便局_f0155795_17233749.jpg

  
004.gif    by ATAMI太郎
by atami-toujikan | 2009-03-13 17:15 | 最新情報