人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ホテル湯治館そよ風」    「ホテル熱海閣」より      最新情報をお届けします。    by ATAMI太郎


by atami-toujikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身近なお土産物屋さん・・・

本館正面玄関前にある「熱海フードセンター」です。
「生鮮工房 我旬」という看板が目印です。
店内では生鮮食料品等を小売販売する小さなスーパーです。

身近なお土産物屋さん・・・_f0155795_15542729.jpg

しかし、観光客には人気のお店なんです。
店先には、多くの地場産野菜、果物、海産物が並べられ販売いたしております。
地元(伊豆半島)産の野菜や果物たちです。
身近なお土産物屋さん・・・_f0155795_15491021.jpg
身近なお土産物屋さん・・・_f0155795_15493228.jpg

みかんの一種「ポンカン」は、味が濃厚で甘味が強い果物で、伊豆半島では人気の果物です。
河津産と下田産で、何故こんなに値段が違うんでしょうか。
身近なお土産物屋さん・・・_f0155795_1552441.jpg

海産物もあります。
身近なお土産物屋さん・・・_f0155795_15544463.jpg

身近なお土産物屋さん・・・_f0155795_15545735.jpg
程よい大きさの「かますの干物4枚入り」と「アジの干物4枚入り」が、各450円です。
秋刀魚の干物5枚入りで450円、いわしは沢山はいって450円でした。
身近なお土産物屋さん・・・_f0155795_15563913.jpg

 
身近なお土産物屋さん・・・_f0155795_15582237.jpg

西伊豆産の「なのり」や下田産の「のり」は、焙って召し上がると磯の香りがして最高のおつまみですよ。
 
身近なお土産物屋さん・・・_f0155795_1849183.jpg

竹炭が通常の半額だそうです。。。 健康志向が流行の今にピッタリですね。
 
ホテルのチェックインやチェックアウトの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 004.gif by ATAMI太郎でした。
by atami-toujikan | 2008-02-21 18:53 | ホテル周辺情報